スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

先生からの宿題で大パニック

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、レッスン担当のRenaです。

初めての首都プノンペンでのダンスを終えたCSAの生徒たち。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 燃え尽き症候群にならないように、昨日はダンス講師・木皮先生から宿題が出ました!

 

自分たちだけでフラッシュモブをやること。しかも今までやったことのない場所で!

 

木皮先生と、みんなが恐れるCSAのボスKENは、ビザ更新とタイのダンス市場調査でバンコクで出かけて行ってしまったので、みんなは自ずと誰にも頼らず自分たちでやらなければならない環境に!

 

私は“見守り隊”として、みんなの動向を眺めてみました。

 

スタッフ・カンニャーを中心に

「セルフプロデュース・フラッシュモブ」

について論争を繰り広げる生徒たち・・・

https://instagram.com/p/7lBPdIPNid/

After Flash Mob @AEON-MALL in Phnompenh, CSA students talk about next stage. Dancer and Singer don't have holiday ! SuSuSu!!!#CSA #dance #star #sing

 

実は、今までと違う場所で踊ってみたい!と思っていた生徒たち

どこで踊りたいか、意見がぶつかり合います・・・

そしてカンニャーがブチ切れる!!

「みんなどこまで子供なの!!!意見を言う時は手を挙げなさい!!相手の意見を聞き終わってから自分の意見を言いなさい!!」

私もビックリしてしまう程の迫力っ!!

 

カンニャーの怒りにビビった生徒たちは、黒板に意見をまとめ、その場所で踊るメリットとデメリットを書き出し、リーダーのコンがひとつひとつの場所に交渉しに行きました。

 

みんなが踊りたい場所の候補は3つあったのですが、2つは店舗の責任者不在で交渉できず、最終的に、シェムリアップ1の繁華街・パブストリートにある「temple」というクラブの前で踊ることに決定!

 

例のごとくみんなで夕飯を食べ、いざ出発!

あれを忘れた、これを忘れた、まだアイツが来ない、犬が逃げた、てんやわんやで出発したのですが、そこで最大のアクシデント

 

私はカンニャーのバイクに乗って行くはずだったのですが、カンニャーは急ぐあまり私を乗せ忘れたまま、猛スピードで発車してしまったのです!!

 

遠ざかるカンニャーの背中に向かって

「カンニャー!!待って!!」

暗闇で叫ぶ私・・・・カンニャー、暗闇に消える・・・

 

そこに救世主現る

まだアイツが来ない、もういい置いていこう!と放置されたキンちゃんが、バイクに乗って私の前に現れたのです!

f:id:rena19811026:20150911194852j:plain

My Angel !!!

私はキンのバイクの後ろで笑いがこらえられませんでした。

途中、

「レナさんを忘れてきちゃった!」

とパニクっているカンニャーを追い越しました。

 

さて、templeに着いてからも一波乱。なんと、準備万端だったはずのコンの音源が、鳴らないのです・・・

これは双方にミスがあったのですが、音源を用意しなくてはならないのは私たち

コンが「うわああああ、どうしよう!!」と頭を抱えます。

 

このような時、みんなは漫画みたいにパニックになります。

 

何も口出ししないつもりでしたが、思わず

「こういう時は、とりあえず一度心を落ち着けたほうが良いんじゃないですか」

と声をかけてしまいました。

 

さんざんみんなでパニクった後、コンはなんとかアイディアを絞りだし、予定時刻より遅れましたが、templeクラブからみんなのダンスミュージックが鳴り始めました!

 

だいぶ心が乱れたので、ダンスもちょいと乱れ、最後のお辞儀も忘れましたが、それでもお客さんの数は過去最高、外国人の方も「フラッシュモブだ!」と喜んでいました。

 

ダンスの後は、外国人のお客さんと一緒に少し踊って、みんなから私に

「CSAに帰ろう」

と言ってきました。少し疲れたかわいい笑顔で。

 

お疲れ様、少し、舞台裏の苦労を知った生徒のみんな

 

一番の功労者はこの方、

地べたに這いずってみんなを撮影してくれたカンニャー! GOOD JOB !!!

https://instagram.com/p/7muyjJPNsz/

Camera Women of CSA!! #sing #dance #CSA #star #camera

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain