スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

プノンペンでフラッシュモブ!!

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです!

昨日、9月10日

CSAの生徒たちは、首都プノンペンのイオンモールで踊って、歌いました。

木皮先生の日記から拝借すると・・・

例えて言うなら、シェムリアップはカンボジア第三の都市なので、名古屋しか知らない十代の子が新宿のアルタでイベントをやるみたいなもの。

みんな、本当に緊張していました。

 

みんなが、ほんの少し、プロのエンターテイナーに近づいた日。

 

今日は改めて、みんなの事を紹介したいと思います。初めて都会で踊ったみんなの様子も含めて。

 

KONG(コン)

21歳。頼れるみんなのリーダーです。小さい頃に事故に遭い右腰の古傷を抱えながらも、プロのダンサーになるんだという強い気持ちで練習に取り組んでいます。

いつも陽気なコンですが、時には仲間に対し厳しい姿勢をとる事があります。昨日も、ラストのお客様へのお辞儀を忘れたメンバーに対して怒鳴る場面がありました。

自分に対しても厳しく、鏡を睨みつけながら練習する背中にいつも圧倒されます。

f:id:rena19811026:20150911200746j:plain

 

 

TATA(タタ)

16歳。お茶目で元気でお調子者の女の子。歌が下手っぴです・・・。でも、トークの才能はNo.1。昨日のショーでは、主役の女の子役を務めました。長いセリフもしっかり覚えて、表情なども色々工夫して、初めての「女優」業を彼女なりに精一杯こなしました。

f:id:rena19811026:20150911193022j:plain

 

LENU(レヌー)

17歳。CSAきっての美少女です。少し気分屋だったりお掃除が嫌いだったりしますが、努力家の女の子です。ダンスの腕もググッと上がり、昨日のダンスでもたくさんのパートを任されました!

f:id:rena19811026:20150911193852j:plain

 

HEANG(ヘアン)

23歳。みんなのお姉ちゃん的な存在です。苦労が多い人生を歩んできたぶん、心優しくどんな事でも嫌がらずに取り組める女の子。美声の持ち主で、昨日のショーでも歌パートを担当しました。少し緊張してしまったけれど、与えられた役どころを雰囲気抜群にこなしました!

f:id:rena19811026:20150828162651j:plain

KING(キン)

17歳。CSAのお笑い担当です。みんなから「ゴリラ」または「オラウータン」と呼ばれていて、愛されています(笑)このキャラクターが本当にズルくて、厳しいディレクターKENも彼にはなぜか甘くなってしまうそうです。

昨日は、たった一人、ダンスの間に逆立ち!!美味しいところをもっていきました!

f:id:rena19811026:20150911194852j:plain

 

KHA(カー)

18歳。一度はCSAを辞めたカー。リーダー・コンの想いを受け止めて、ある日突然、一人でCSAの前に立っていました。拙い英語で「今までごめんなさい。これからは、勉強もダンスも両方頑張るってお父さんと約束した」と伝えてきたカー。その言葉通り、復帰後のカーはダンスに打ち込みました。その勢いはコンの独占一位だったダンスパートランキングを数カ所追い越すほどに!

ダンスだけでなく、ヘアスタイリストとしての勉強も頑張っているカー。昨日はみんなのヘアをセットしてあげていました!

f:id:rena19811026:20150911200831j:plain

 

NO-RITH(ノリ)

19歳。CSAのクールでニヒルなイケメン。さらに、カッコよすぎるハスキーボイスの持ち主でもあり、ヘアンと共に歌パートを担当しました。

自分に厳しく、毎回、ダンス後には自分に怒っているノリの姿を目にします。満足できるダンス・歌がまだまだ自分には出来ないと。

仕事と学校で忙しく、土日しか練習に来られないノリですが、自分自身で一生懸命に練習しみんなに追いつきました!

f:id:rena19811026:20150828162837j:plain

 

SOPHEAP(ソヒャップ)

23歳。お姉キャラのソヒャップは、CSAの目玉!昨日も、持ち前の“おネェ”キャラを活かして最高の芝居と最高のダンスと最高の笑顔をみんなに披露しました!

いつもは旅行会社で働いているソヒャップ、毎晩、仕事後にCSAに通い、時間はかかったけれど自分がどうしても踊りたかったパートを一生懸命にモノにしました!

そんなソヒャップ、ただいまイケメンのノリに恋しています♡

f:id:rena19811026:20150911202802j:plain

 

SORIYA(ソリヤ)

16歳、最年少。毎日、パブストリートで深夜まで働く女の子。地味でシャイな彼女、最初はなかなか他のみんなに追いつけず、コンに厳しく叱りとばされる事もありました。それでも、職場の片隅でステップを踏み続け、プノンペン行きのチケットを手に入れました!昨日の本番、彼女はダンスをしながら最高のスマイルを見せてくれました!

f:id:rena19811026:20150911203358j:plain

 

私は、生徒のみんなにどう思われているかわからないし

カンボジアに住んで3年目、

綺麗事ならいくらでも言うのは簡単だけど

国や文化が違う人と心底解り合えるなんて、思えなくなったこともある

 

でも、一緒の深夜バスに乗って「おやすみ」と言って眠るみんなの顔

朝、口をパクパクさせて「おはよう」と言っているみんなの顔

プノンペンからの帰り道、朝焼けの美しい景色の中でバスが故障して

数時間してやっと乗り換えのバスが来て、

寝ぼけ眼でやっとこ起き上がるみんなの顔

 

本当に会えて良かったと思ってる

f:id:rena19811026:20150911204713j:plain

Rena

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain