スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

毎日の食事

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

今週木曜日のプノンペン・イオンモールでのショーへ向けて、今晩はパブストリートで2度目の度胸試しフラッシュモブが行われます!

実は・・・

今晩のフラッシュモブでのダンスの結果に、プノンペン行きのチケットがかかっています。

今晩のフラッシュモブで実績を出せなかった生徒は、プノンペンに行くことが出来ません。

さて、どうなることやら。

 

最近のみんなは、練習にもかなり熱が入り、朝から晩までCSAにいます。

ちなみに、CSA=私の家・・・なので、必然と昼飯時・夕飯時に生徒がうじゃうじゃ家にいます。

そうすると、自分たちだけでゴハンを食べるのも気が引けて、

「一緒にゴハン食べたい人??」

と尋ねると、全員が

「は〜い!」

とお返事をするわけで、日々、10人前後のゴハンを作らなければならなくなるわけで・・・

 

最近の私は、

昼ごはん・夕ご飯について、一体何をどう節約して10人ぶんのメシを作ればいいのか?

一体、いつから私は大家族を持つようのなったのか?

という疑問をこっそり抱えて過ごしておりましたが、ここに救世主現る!!

CSAの貴重な歌姫・ヘアンです!!

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

ヘアンは、歌やダンスを一生懸命頑張っているだけではなく、本当に優しい女の子。いつも私たちスタッフ、チームメイトのことを思いやってくれます。

いつか書きたいと思いますが、ヘアンは本当に苦労の多い人生を歩んできました。

でも、彼女は、自分の苦労を自慢気に語ったりしません。

全部の経験を前向きに捉えらえる女の子なのです。

 

ヘアンは、仕事の一貫として、私の家事の補助をしてくれることになりました。

ローカル市場へも一緒に行ってくれるので(ちゃんと綺麗な野菜を選んでくれる♡)

材料費!!!

f:id:rena19811026:20150907175020j:plain

手際よく料理もしてくれるし、クメール料理もサクサクっと作ってくれるので、

私の「これ以上の野菜を切る気力が無い」「夕飯のメニューが一切思い浮かばない」という日々のお悩みも!!!

 

ヘアンちゃん、良いお嫁さんになれると思うわ、本当に。ありがとう。

そして、小学校の給食のおばさん、お礼がすごくすごく遅れたけれど・・・

毎日、本当にありがとうございました。

給食のおばさんた達の有り難みと苦労を、やっと理解した33歳の晩夏。

 

さて・・・今日の夕飯は何にしよう・・・

ヘアンちゃん、HELP ME !!!

f:id:rena19811026:20150907180051j:plain

 

Rena

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain