スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

スーパースターって何???

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

昨日は、来週のフラッシュモブに向けて、第一回目のオーディションを行いました!

CSAは遊びではなく、本気で高みを目指す気持ちが無い人は、プノンペンに連れて行けないということを示すためです。

 

オーディションは、

・ダンス ・歌 

をみんなの前で披露し、ランキングを発表します。

さらに、日頃の生活態度(掃除などを積極的に行っているか?仲間を助けてあげられているか?いつも笑顔で頑張れているか?)を含めた総合ランキングを発表します。

 

昨日、少しがっかりした事がありました。

朝、CSA生徒でもありスタッフでもある、コンとレヌーにスタジオの掃除をお願いしたところ、レヌーが嫌そうな態度を示したのです。

実は一昨日も、生徒用のシャワールームの掃除を頼んだところ、レヌーはこう言いました。

「家でもトイレの掃除なんかしたことないのに」

 

またまた日本と比較してしまいますが、どんな仕事でも「掃除」って大切ですよね。

例えば、中学1年生でバスケ部に入ったら、最初の一年は、体育館の掃除、ボール磨き、球拾い、声出し、ランニング、基礎練・・・それしかやらせてくれない所もありますよね。

でも、みんなある程度それを覚悟して入部する。

 

でも、そういう経験をした事が無いカンボジアのみんなには、なかなか解らないこの感覚。

 

今日は、ダンス講師・木皮先生の力も借りて、レヌーにこう話しました。

木皮先生はダンススタジオに入門してから2年間、ほとんどダンスは出来なかったそうです。

スタジオ掃除や整理整頓、それが先生の仕事だったそうです。

木皮先生は、レヌーにこう話してくれました。

「スタジオは、君のダンスを見てくれるお客様と同じなんだよ。スタジオを大切にする人は、ダンスが上手くなるんだよ」

 

昨日のオーディションは、ダンス・歌に分けてランキング形式で発表されました。

最後にはダンス・歌・そして日頃の生活態度も含めた総合ランキングも発表され、歌やダンスが上手な子=進んで掃除をしたりチームメイトを思いやることができる子・・・という結果になりました。

既にPOXXとしてデビューしたレヌーやタタは、少し自分に自信を持っていたはず

でも、昨日の結果はその自信をことごとく打ち砕くような結果になってしまいました。

 

最後に、スタッフ・カンニャーからみんなにこのランキングの結果は何を示しているのか、説明がありました。

どんなに可愛くても、どんなに才能があっても、心が良くない人はスターにはなれない

誰もそんな人のダンスや歌を見たくないし、ファンにもなりたくない、お金だって払いたくない

 

スーパースターって何なのか???

プノンペンでのフラッシュモブを目前に、みんながそれぞれ自分自身を見直す日となりました。

 

https://instagram.com/p/7QUIH0PNru/

What is "the star"?The star is ......Always strict yourselfAlways don't forget smile even you have some problemAlways kind to your teammateThe most important thing is "your mind"#CSA #star #dance #sing

 

 

 

Rena

 

 

 

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain