スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

台所の神様

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

9月より、CSAでは数名の生徒が働くことになりました。

リーダー・コン(ダンス講師・木皮先生補助)

No.1美少女レヌー(カンボジアの流行調査員)

歌姫ヘアン姉さん(料理・掃除補助)

実は、少し前にカメラアシスタントをしていた男性スタッフが、いきなり辞めてしまったのです・・・

「携帯電話ショップを始めるから、やめます♪」といって・・・

ちなみにコレ、カンボジアではよくあることです。今まで彼に技術を教えてきた時間はなんだったんだ、支払ってきたお金はなんだったんだ、と苛立ってしまいましたが、本当によくある事なんです。

ですが、コン、ヘアン、レヌーたちから

「彼が辞めてしまった穴は、私たちで補えるよ」

と心強いお言葉。

早速、今日の午前中からコンとレヌーはカメラの勉強を始めました。

CSAの元気印・カンニャーさんは、既にディレクター・Kenのアシスタントとして頑張っていますよ!

f:id:rena19811026:20150903162718j:plain

最近の良い写真は、けっこうカンニャーが撮ったものが多いんです!

 

ヘアンは、CSAで働くことになる前から、私の家事を本当によく手伝ってくれていました。

ヘアンはいつも、歌いながらお皿を洗います。

「私、子供の頃から、お皿洗いをしながら歌うのが大好きだったんだ!台所で歌ってると、お母さんが褒めてくれるの。“台所から聞こえるあなたの歌は、本当に上手ね!”って。」

 

それはヘアンのお母さんの素敵すぎる作戦??

お母さんのその言葉のおかげで、ヘアンはこんなに優しい女の子になったのかもしれません。

そして、その美声を手に入れたのかもしれません。

 

日本ではトイレに神様がいるようですが、カンボジアには、台所に神様がいるのかも。

f:id:rena19811026:20150903163904j:plain

 

Rena

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain