スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

いきなりフラッシュモブ!

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは!レッスン担当のRenaです!

昨日は、いきなりですがパブストリートでフラッシュモブを行いました!

CSAの生徒たち、9月10日にプノンペンにあるAEONモールでショーをすることになったのです!

しかし、どう見ても本番に弱そうな子が何名か・・・。

まずは度胸をつけねば!ということで、パブストリートでフラッシュモブをすることになったのです。

ちなみに、CSAのファーストフラッシュモブを果たしたPOXXの3人も、どうにも緊張して、大変なことになりました。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 

昨日のいきなりフラッシュモブを命じられたみんなは、この数日間、必死に練習を重ねてきました。

カンボジアに来て3年目ですが、カンボジア人がここまで自分を追い詰めて頑張っている姿を初めて見たかもよ・・・

 

いつも優しいダンスの木皮先生も、ちゃんと練習して来ず、チームメンバーに迷惑をかけてしまう子には、厳しい言葉を飛ばします。

そう、CSAは遊びではないのです。

みんな本気で、エンターテイナーを目指しているのです。

今までのカンボジアになかった、エンターテイナーを。

 

そして、迎えた度胸試しフラッシュモブの夜。

雨が降る中、みんなは高ぶる気持ちを出来るだけ落ち着けて、パブストリートの人並みに溶け込みました。

音楽が始まると共に、最初のポジションにつきます。

 

 

https://instagram.com/p/7Cy9r2PNmi/

Yesterday we had Flash Mob at Pubstreet! So amazing time! But it is not our goal! Keep Su Su!#CSA #dance #sing #star

 

昨日はただの練習なので、まだ動画を公開することは出来ないのですが、

みんな本当に成長した!!

いや、本当はまだまだだけど、興奮し過ぎてパニクったとこもあったし、早すぎたり遅すぎたりしたけれど、いろいろあったけど、

最後の拍手は、POXXのデビューの時とは違ったものでした。

みんなに賞賛や少しの尊敬、憧れが注がれた瞬間だったと思います。

(POXXの時は、あらまあ、お嬢ちゃんたち頑張ったのねぇ!という拍手だったと思う)

 

私はカメラ係③だったのですが猛烈に緊張し、途中でカメラを回すのを中断してしまいました。

 

大げさに言うのなら、運動会で、

小学生を見守る担任の先生のような

子供を見守る父兄のような

 

私とみんなの関係なんて、そんな深いもんじゃ無いかもしれないけれど、それでもそんな気持ちになってしまい、涙が出そうになりながら、

いやいや、今日は度胸試しの練習なんだから私が泣いちゃダメでしょ、と自分に言い聞かせてこらえました。

 

今までに無い達成感を感じた生徒たち。

ショーが終わると、近くのクラブに踊りに行くとはしゃぎ始めました。

これだよ、すぐ調子にのるんだから・・・

 

「今日のはまだ練習で、今日ダメだったところをチェックして、もっともっと練習しなきゃいけませんよ」

と伝えると、みんなはハッとしたように家に帰って行きました・・・まったく

 

でもね、本当は言いたい

まだまだ言えないけど、本当は言いたいと思ったよ

 

みんなよく頑張ったね。

 

Rena

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain