スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

ダンスの試験!

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

ダンス講師・木皮先生のおかげで、ダンスの腕が着実に上がってきた生徒たち!

昨日は幾つかの基本的なダンスステップの試験が行われました。

Students have a exam of basic dance steps!! If you can not do it, you can not be a professional dancer!! Do you know?CSA students know already, they did their best! Gooood job!!#CSA #dance

 

CSAの生徒たち(というか、カンボジア人全体的に!?)が苦手なのは・・・

リズムをキープすること

 

今までにも何回も書いてきましたが、音楽の授業を受けたことが無いみんなにとって、音楽を聴いてリズムを取るってことは、私たちの想像以上に至難の技なのです・・・

(今思えば、運動会の入場行進など、何気ない一コマが私たちの“リズムを取れる力”に繋がっていたのだなと思います)

 

昨日のテストでも、リズムをばっちり取れたのはリーダーのコンだけでした。

 

あとのみんなは、ステップはまあまあ上手になったものの、リズムが全くダメ。

 

でも、リーダーのコンも、最初からリズムが取れたわけではなく、一生懸命に練習を重ねた結果、出来るようになりました。

 

大丈夫、みんなも出来る、SU SU!!(←スースー!はクメール語で頑張れ!という意味です♪)

 

Rena

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain