スーパースターへの道 in カンボジア

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIXCREW(ポラリックスクルー)、世界への挑戦状

本当の自分

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こんにちは、レッスン担当のRenaです。

ダンスの先生が日本からやって来て数日・・・

生徒たちはダンスの難しさをヒシヒシと感じております。

Just looking is easy but doing is so difficult !! #dance #CSA #susu

 

どんな事でもそうですが、見てるだけだと簡単に出来そうな動きも、実際にやってみるととっても難しいもの。

音楽をしっかり聞いて、振り付けをしっかり覚えて、何度も何度も練習して、初めて完成するダンス。

CSAに長く在籍している生徒たちは、今までやって来た地味でつまらない筋トレや基礎練が、いかに大切なものかを痛感しています。

同時に、その地味でつまらない筋トレや基礎練に耐えてきて良かった、とも感じています。

やはり、基礎練をじゅうぶんにやっていない新しい生徒たちより、断然に覚えるスピードが速いからです。

 

ダンスの先生からは、一人一人に合わせた宿題が出ます。

私はいつもレッスンを覗き見しているのですが、みんなが難しいステップが踏めなくて悔しそうにしている顔、先生に「もう一回教えて」とせがんでいる姿に、エールを送りたくなります。

 

カンボジア人は、基本的に自分が大好き。

鏡を見るたび、自分の顔にウットリしながら髪型を整えます。

でも、CSAの生徒にもうそんな子はいません。

みんな、汗でグシャグシャになった髪型なんかに目もくれず、まだまだ何も出来ない本当の自分を、一生懸命に見つめています。

 

 Rena

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain