スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

頑張る女の子!!

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

今日は新たにCSAのスター候補生になった生徒の一人をご紹介します。

先日行われたオーディション

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 オーディション参加者の中からおよそ10名が選ばれましたが、厳しくて地味なトレーニングに早くも数名が音を上げ、脱落しています。

まあ、厳しくて地味なトレーニングといっても、日本の中学・高校の部活に比べたら屁でもないような内容なのですが・・・

体育もない、部活もない、耐える事が実を結ぶ事という教育が無いカンボジア人にとっては、とてつもなく苦しいことなのかもしれません。

そんな中、夢に向かってこのトレーニングにちゃんと取り組んでいる候補生ももちろんいます!

 

その一人がHeang(ヘアン)

https://instagram.com/p/5MILY_PNmq/

We have hard lesson everyday but they are strong!!! #CSA #dance

男子に混じって、ハードなトレーニングに励んでいます!

 

彼女はCSAに入るために田舎から出てきた女の子。カンボジアの女の子にしては珍しく、ボーイッシュなヘアスタイルの女の子です。

掃除や手伝いも率先してやってくれ、とても気が利く彼女。

 

小さい頃から歌や踊りが好きだったヘアン。

 

彼女のお父さんは大工さん、お母さんは主婦をしています。

 

まだまだ、ダンサーや音楽家、歌手などの芸能活動に対してよく思わない親御さんが多いカンボジア

親御さんに“歌ったり踊ったりしてないで、将来お金に困らないように勉強しなさい!”と反対されて、泣く泣くCSAを辞めた子たちもいます。

 

そんな中、ヘアンのご両親は

「どんな事でも、成功する前は苦しいものだから、頑張りなさい」

と彼女を送り出してくれたそうです。

 

夢を叶えて、ご両親も喜ばせてあげられるといいね。

頑張れ、ヘアン!!

 

Rena

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain