スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

鳥肌②

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

今日のレッスンは、マッスルトレーニング&ランニング!!

先日もランニングをしたのですが・・・

Running!! #CSA #training

 

みんな、初めてのランニングでヘロヘロに・・・

すっかりランニング恐怖症になってしまったので、

「今日は走らず、速く歩こう」

と提案しました。

 

そして、ランニングへの憧れを持ってもらおうと思い、みんなで世界最速の男

ウサイン・ボルト選手

のオリンピックの時の映像を見ました!!

 

みんな、ボルト選手の突風のような走りに、昨日に続いてみんなで鳥肌!!

「もう一回、もう一回」

と言って、何度も観ました。

 

単純・・・いや、素直なみんなは、今日は頑張って走りました(笑)

ボルト選手のように腕を大きく振りながら!

 

レッスン終了後、色々なオリンピック選手の映像を見ました。

リレー、体操、スキー、そして浅田真央選手の最後のオリンピック演技も。

浅田真央選手が、大好きなスケートで心が壊れそうなほど苦しんだ事を説明し、みんなで彼女の演技を観ました。

 

またも鳥肌がたつと同時に、最後の演技で全てを出し切った浅田真央選手が、天を仰いで涙するシーンでは、思わず一緒にウルウル・・・

 

きっと、そんなに頑張らずにのんびり生きたいと考えている人だっているはず

毎日の食事と、愛する家族や友人がいれば、それで幸せと思う人だっているはず

カンボジアにはそういう人が多いかも

それを求めてカンボジアに来る外国人だって多いかも

確かに、それはとても素敵なこと

 

でも、何か夢に向かってガムシャラに頑張ったり、

その途中でたくさん涙が出たり、

苦労がぶっ飛ぶほどの歓喜を手に入れたり、

そんな人生だってサイコー、それは人間にしか出来ないしね!

 

みんなにもいつか味わってもらえたらいいな

 

いやー、ボルト選手やっぱり凄いっ!!!

 

Rena

 

 

 

 

 

 

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain