スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

鳥肌!!

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 こんにちは、レッスン担当のRenaです。

少し前のレッスンで、ミュージカル映画「アニー」を見たスター候補生たち。

 

blog.cambodiastarsacademy.com

 アニーの有名な劇中歌「tomorrow」を課題曲として毎週やっているのですが、候補生の中で物凄い才能を発見。

一人、すごく歌が上手い男の子がいるのです。

彼に「tomorrow」を歌ってもらったところ、カンボジア人としてはずば抜ける歌唱力でスタッフ一同ビックリ!!!!

 

ただ、彼の弱点はめちゃくちゃにシャイなところ。

英語も出来るのに声が小さくて聞こえないし、なかなか人前で笑顔が出来ないのです。

 

そんな彼を見たCSAスタイリストのAyuminが一言

「私、彼を見ると“天使にラブソングを”のあの子を思い出す」

 

皆さんご存知でしょうか

天使にラブソングを2」で“Oh happy day”をソロで歌うあの子です。

シャイだけど歌が上手いという役どころの、あの子です。

 

私、時は来た!と思いました。

私はカンボジアに来た3年前、いつかこの「天使にラブソングを2」みたいなことがカンボジアで出来たらなーと思っていたことがあったのです。

今のみんななら、この映画の素晴らしさを解ってくれるだろう!!

 

そして今日、みんなで「天使にラブソングを2」を観ました。

https://instagram.com/p/33QLbWvNmW/

Today's Music Lesson😎🎵#csa#cambodia#siemreap#sisteract2

 

ちょうど、ただいま特訓中の「手拍子で裏打ち」のシーンがあったので、ウーピーさん(主演のウーピーゴールドバーグ)に倣いながら一緒にやってみたり・・・

 

ウーピーさんと生徒たちが歌うシーンで、みんな腕をゴシゴシさすっていました。

そう、「鳥肌」です。

私もこの映画を観てる間はずっと、悪寒がします。ずっと、鳥肌がたっているんです。

私たちは、とうとう鳥肌を共有できたのです!

 

音楽の力って素晴らしい。

 

ウーピーさん、本当にありがとう。

いつも大事なことを思い出させてくれて、本当にありがとう。

 

ウーピー最高!!!!ウーピーLove!!!

 

ああ、またCSAのことがぶっ飛んで、私の想いをぶつけるブログになってしまった

 

ウーピー!!!!会いたい!!!

 

Rena

 

☆公式HP☆

f:id:aymaym0614:20150325110654g:plain