スーパースターへの道 in カンボジア


スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

カンボジア人は韓流スターが好き?!

スオスダイ。

広報のぢゃがいもです。

 

プノンペンに住むカンボジア人の女の子(21歳、22歳)とイオンの和民で食事をする機会があり、

それぞれの音楽の興味などを聞いてみました。

 

 

ふたりとも日本語を習っているということもあり、日本に興味があるようで

ひとりの子は日本の音楽を。もうひとりの子はカンボジア音楽含め全般を聞くようでした。

 

音楽はYouTubeで聞くようで「お金を払って音楽を聴いたことはない」と二人とも言ってました。

 

印象的だったのは韓流スターについて。

f:id:japanesemassagemasa:20150508174517p:plain

カンボジア人の多くは韓流スターが好きで

音楽も聞きますし、韓国のテレビドラマもみてます。

 

クメール語に翻訳されて、ふつうにテレビでみれるんですね。

 

でもこの二人はあまり好きじゃないと。

 

なぜか聞くと

「みな顔が綺麗すぎる。おかまみたい」

と教えてくれました。

 

 

興味関心があるものは、ひとそれぞれですね|

 

@ぢゃがいも

 

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村