スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

ダンスの先生ご紹介

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こんにちは、レッスン担当のRenaです。

 

今日は、POXXやバックダンサーにダンスを教えてくれている先生をご紹介します。

 

http://instagram.com/p/yMQuiTPNs1/

POXX,back dancer shooting!

http://instagram.com/p/xwbr-qPNmp/

Instagram

 

鏡の一番前に立っているのが、ダンスの先生・YASUさんです!

(あんまり目立つのは恥ずかしいとのことだったので、レッスン中の写真でご紹介♪)

 

いつも、ダンス初心者のみんなに、優しく丁寧に振り付け指導をしてくださいます。

 

POXXはじめ、みんなには「基礎」がありません。

デビューに向けて、「基礎」をぶっ飛ばして、歌やダンスを練習しています。(基礎をぶっ飛ばしてデビューに向かっているのには、ワケがあるのですが・・・それはまた、そのうち)

 

YASUさんはダンス、私は管楽器が専門ですが、基礎ってすごくすごくすごく大事なんですよね!・・・という話題で盛り上がります。

スポーツとかもそうですよね。

 

基礎:応用=9:1

の練習でいいくらい。 

 

基礎がバッチリ出来れば、どんな応用も簡単に出来るんです。

でも、基礎練って地味でつまらない。

そのつまらなさに耐えた人の前に、道は開けるもの。

 

これからPOXXやバックダンサーは、YASUさんの指示を受け「メトロノーム」に合わせて練習に励まなくてはなりません。

私も学生時代、メトロノーム練習、嫌になるほどやりました〜

 

今度のレッスンでは、やっぱりこの言葉をみんなに伝えよう

 

急がば回れ

 

 

Rena