スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

音楽の力!!

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こんにちは、レッスン担当のRenaです。

 

カンボジアでのクリスマスナイトは、CSAメンバーと共にカラオケへ。

 

実は私、音楽の先生なのにカラオケがあまり好きではありませんでした。

日本でも、最後にカラオケに行ったのはいつだったか思い出せないほど行っていません。

 

カラオケが嫌いな理由は、自分がそこまで歌が上手くないし、人前で歌うのが恥ずかしいということ。

わざわざお金を払わなくても、歌は自分一人で楽しめれば良いんだ!なんて思っていました。

 

しかし、毎日のように一緒に過ごしているCSAメンバーとなら・・・と、思い切ってカンボジアのカラオケへ! 

f:id:rena19811026:20141227192630j:plain

 

楽しかった!

 

あんまり歌わなかったですが、メンバーが日本の懐かしい歌(そう、カンボジアのカラオケには、日本の曲がちゃんと入っててビックリしました)をたくさん歌ってくれて、なんだかホームシックになったほど・・・

ベタなカラオケのプロモーションビデオさえ「故郷っていいな」と感じてしまい、酒も入っていたせいか涙が出そうでした。

 

メンバーの歌声を聴くたびに、自分はたくさんの音楽によって形成されているのだなと改めて思いました。

音楽に励まされたり、慰めてもらったり、勇気づけられてここまで来たんだなと確信しました。

 

CSAも、これからそんな存在になれるといいな。

 

ここに無いものを信じれるかどうかにある

負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと

ダメになりそうなとき それが一番大事

 

またレッスンとは関係ない記事になっちゃったヨー

でもちゃんとレッスンしてます

Rena