スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

メリークリスマス!!

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

メリークリスマス! 

レッスン担当のRenaです。

皆さま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

私は横浜出身なので、日本でのクリスマスというと、みなとみらい・赤レンガ倉庫のクリスマスショップやイルミネーションを見に行くのが定番でした。

 

この時期のカンボジアは一年で一番寒い・・・といっても日中は半袖ですし、ホテル等が競うようにイルミネーションを飾り立てていますが、なんだか品が無いというか、やっぱり赤レンガ倉庫のような荘厳さや美しさは感じられず・・・

カンボジアでクリスマスを過ごすのは2度目ですが、たいした実感がありません。

イルミネーションを頑張り過ぎているせいなのか、停電するし、ぜんぜん関係ないけど断水するし・・・

 

CSAメンバーとの少し贅沢ディナーだけが楽しみです(笑)

 

カンボジアの若者たちは、デートしたりするそうですよ♫

 

でも、CSAスタッフ・チャンレイは既婚。ニッシーは彼女ナシ。

二人とも、なーんにも予定が無いそうです。

 

・・・・Happy X'mas !!

 

Rena

f:id:rena19811026:20141225155239j:plain

 サンタの帽子を無理矢理かぶらされて、ふてくされるウチの犬。