スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

進歩!

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こんにちは、レッスン担当Renaです!

 

f:id:rena19811026:20141214192603j:plain

 昨日のレッスンでは、女優経験のある私の家族が日本から来てくれて、スター候補生のみんなに発声方法などを教えてくれました!

 

日本の厳しい芸能界で活躍した女性を目の前にして、スター候補生のみんなもかなりモチベーションが上がった様子。

彼女の言葉に一生懸命に耳を傾けて、一生懸命にレッスンに取り組んでいました。

 

日本では

「一生懸命頑張っても、叶わないこともある。でも、一生懸命頑張らないと、何も叶わない」

というのはだいたい誰でも理解できることですが、カンボジアではどうでしょう・・・

 

お金があれば、何でもできる!その逆も然り。

ちょっと頑張って出来なければ、サクッと諦める。

そういう環境に恵まれてないから、諦める。

 

そんな風に考える人のほうが多いようにも見えてしまいます。

 

でも、最近のスター候補生の姿勢は、ずいぶん変わってきました。

歌もいきなり上手になったし、もう遅刻も殆どありません。

 

ググッと進歩しましたね!

 

Rena