スーパースターへの道 in カンボジア

『星』に手を伸ばせ!!たとえ届かなくても in カンボジア

オカマ犬“さそり”が見つめる、スーパースターを目指すカンボジアの若者たちの青春

カンボジアのおしゃれ事情って?

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


皆さんはじめまして。CSAヘア&メイク担当のAKIです。

 


Instagram


カンボジアのおしゃれ事情、皆さんはどんなイメージですか?
全然イメージつきませんよね。私も生活するまでわかりませんでした。

みんな民族衣装を着ている…?
髪が黒髪ロングの人ばかり…??
そんなことはありません。
日本だってロングの黒髪はたくさんいます。
じゃあ日本人は着物をみんな着てますか?
そんなことはありませんよね。

カンボジアって聞くと、
戦争とか、地雷とか、孤児とか、ボランティア支援とか、貧困だとか…こんなイメージばかりですよね。
でもそれだけではありません。

実は、現在、すごくおしゃれに興味を持った若者がたくさんいるんです。

おしゃれをしてパーティーに行ったり、ダンスしに行ったり、友達と遊んだり。

SNSで可愛い女の子をチェックしたり、動画を見て真似してみたり、皆んなすごくおしゃれが大好きなんです!
おしゃれになると洋服とかヘアスタイルとかメイクとか、綺麗になりたいからお肌のケアとか。
その為に頑張って働いてみんな可愛くカッコ良くする為にお金を貯める人もたくさんいるんです。
どこの国の若者も同じ、欲しいものは頑張って手に入れる。
私も同じです。
欲しいからこそ頑張って手に入れて、その価値を得るんです。
やりたいことがあるからみんな一生懸命努力するんです。

だから僕らと同じ。
そんなおしゃれに憧れる人たちの価値を僕らは見える形で表したいだけです。
決して背伸びしているわけでもなく、普通の人がもし、スターになれたら。
そんな夢のような世界を現実にしようと、頑張っています!

カンボジアの若者がおしゃれになって、他の国の若者のようにおしゃれな人が多いいって事を知らせたい。
日本も数十年前はきっと同じだったはず…。
もちろんこの国はまだまだこれからです。
そんなカンボジアのみんなと私たちCSAは寄り添って伝えていきたい。
これからどんな感じになるのか楽しみです!

 

AKI