スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

ウサギとカメ

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こんにちは、レッスン担当のRenaです。

間もなくミスコンのエントリー締め切りです!

続々と応募者が集まってきています。どんな子が第二次選考に進むのか、今からドキドキ楽しみです!

 

さて、先週のレッスンでは、候補生のみんなに「ウサギとカメ」の話をしました。

なぜなら、候補生の中に数人、調子に乗っちゃっている子がチラホラ。他の子より褒められる回数が多い子がちょっと天狗になってしまってる・・・

 

「ウサギとカメ」の話はカンボジアにもあるそうで、私が

「みんなの中にウサギになっている子が何人かいる。ウサギになってしまってないか、自分の心によく聞いてみてほしい。みんなの中には、カメの子もたくさんいる。いつかウサギはカメに抜かされてしまうよ」

と話すと、心当たりのある子があからさまに“ハッ!!”となっていました。こういう単純なところがカンボジア人の良いところかも?(笑)

 

私自身、若い頃は

「可愛くて器用な子もいれば、私のようにブサイクで不器用な子もいる、世の中って不平等だな」

と思っていました(笑)歳を重ねた今では、自分なりの役目があると分かり、自分に生まれて良かったと思えるようになりましたが・・・

 

レッスンをしていても、真面目で優しい子に限ってなかなか歌やダンスが上手にならなかったり、遅刻が多かったりワガママな子のほうが要領が良かったりで、私としてはもどかしいです。

 

でも、候補生の「心の成長」を見守るのも私の役目と思って、これからも候補生のみんなと付き合っていきたいです。

 

f:id:rena19811026:20141118180739p:plain