スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

トゥルンモワン

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こんにちは、レッスン担当のRenaです。

カンボジア寄生虫にヤラれて入院、ブログもご無沙汰してしまいました

入院中もCSAの仲間たちに励まされました。

特に、CSAの広報・お笑い担当のぢゃがいも

ぢゃがいもは肩幅が狭くて巨乳…いわゆる「鳩胸」です

いつも、ぢゃがいもの「鳩胸」をみんなでからかってしまいます。

チャンレイが教えてくれたのですが

クメール語で鳩胸は「トゥルンモワン(鶏胸)」というそうで、カンボジアでも

トゥルンモワン、トゥルンモワンと

鳩胸の人のことをいじるそうです(笑)

入院中、なぜかそのトゥルンモワンが私の脳内を駆け巡り、1人で笑いが止まらなくなってしまいました。

そんなこんなで私の症状もだいぶ回復

今週末は元気にレッスン出来そうです!