スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

肌の色

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こんにちは、レッスン担当のRenaです。

 

10月も残りわずか。

 

日本は今ごろ、もう肌寒くなってるのでしょうか。

 

カボチャタルトが猛烈に食べたいです。

 

 

カンボジアはこれから乾季に入ります。

 

多少の寒暖の差はありますが、一年を通して暑いカンボジア

 

カンボジア人の肌は日焼けもあり、日本人に比べて黒い人が殆どです。

 

私たちが白人女性(例えば…私だったら、キーラ・ナイトレイや、エマ・ワトソン!)に対して“綺麗だなぁ、顔の彫りが深いなぁ〜!”って憧れるように

 

カンボジアの女性は、日本人・韓国人女性の肌の白さに憧れる人が多いそうです。

 

中には「肌を白くするドラッグ」(←ドラッグで肌が白くなるワケないのに‼︎ただ顔色が悪くなるだけ‼︎)に手を染めてしまう子もいるそうです。

 

誰にだって憧れやコンプレックスはあるけれど(私だってコンプレックスだらけ)

ありのままの自分を受け入れて、自分らしくメイクやファッションを楽しめたらサイコーですよね!

 

カンボジアの女性、色が黒くても綺麗な方はいっぱいいるので

「真っ白な厚化粧」

は止めて、ナチュラルかわいいメイクをオススメしたいです♪