スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

リズム

CSAを応援してくれる方は、クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

f:id:rena19811026:20141013165655j:plain

 

一昨日はCSAスター候補生たちのレッスン日でした!

 

歌はなかなか上手くなりません……ドレミを歌うのは少しずつ上手になりましたが、ひとたび歌詞を加えると、あっという間にど音痴逆戻り。

正に“3歩進んで2歩下がる”状態ですが、諦めずに頑張りましょう…

 

昨日は、歌のレッスン以外に「リズム」についても勉強しました。

これは、以前にCSA日本人スタッフAyumin(←日本でモデル経験があります!)が行ったウォーキングレッスンにヒントを得て、挑戦してみました。

まずはテンポの速い曲に合わせて、足踏み。

上手な子もいるのですが…明らかにノンビリ過ぎる子も。頑張って速く足踏みしようとすると、動きがヘンテコになってしまい、私、笑いが止まらなくなってしまいました。
笑い過ぎて「先生、笑い過ぎ」と候補生の女の子に叩かれました(笑)

続いて、ゆっくりテンポの曲に合わせて、足踏み。

ゆっくりな曲なのに、やっぱり急いで歩いてしまう子もおり、引き続き「リズム感」も要特訓です。

こうしてレッスンしてみると、音楽とウォーキングのレッスン内容が結びついたり、音楽以外の事からレッスンのヒントを得たり、常に視野は広く持っておかなくてはなぁと感じています。

Rena