スーパースターへの道 in カンボジア

スーパースターへの道 in カンボジア

カンボジア次世代のスーパースターPOLARIX(ポラリックス)、世界への挑戦状

BLACK ROSE(ブラックローズ) リリース!

カンボジアは、間も無くお盆(プチュンバン)に突入です。 私とカミナリ親父も、スタッフのボリャさん、末息子Lux(ロイ)、末娘K.A.(ケーエー)と共に お寺にお参りに行きました。 こちら、ボリャさんのFacebookの投稿より・・・↓ ボリャさん、写真のセレクト、…

ゴール

8月後半、ものすごく順調にブログを更新していたのに(自己満ですが) 気づけば9月も半ばに差し掛かっていました。 最後にブログを更新してから、なんだか色々なことがありました! まずは、そう・・・数日間の「NO電気」生活。 理由は、以前にも書きましたが…

旅の仲間

みんながタイに遠征に行っている数日間 私は、カミナリ親父と、ニタと、ニタの友達 そして、サソリと、クジラと過ごしています。 ダンスバトルを終え、昨日、タイを発ったPOLARIX(ポラリックス)のメンバーたちは 故郷シェムリアップで束の間の休息をとってい…

みんなへ 2017

最近は、朝から晩まで練習に励んでいるPOLARIX(ポラリックス)の皆様。 毎日、ヘトヘトだと思うのですが、若さ故なのか 「明日のために早く寝よう」という計算が、みんなには出来ません。 ダンスはしていないけど夜にはグッタリ、 日付が変わる頃には寝落ちし…

“赤”灯る

集中力・・・それは人間の永遠の課題 我々は、またも食糧危機に陥り(原因は、またもカンボジア企業がノンビリしてて支払いが遅れていること) こういう時、まず思うのは「POLARIX(ポラリックス)たちが腹が減らないように」 次に思うのは「家族に会いたい、家…

2つの“K”

「こんなにつまらないダンス、見たことねーよ!」 始まりの合図 いつも、新しい作品をつくる時、 POLARIX(ポラリックス)の最初の関門・・・それはカミナリ親父 みんなのタイへの遠征が、一刻一刻と迫ってきています。 今日も、みんな夜まで練習しています。 …

宇宙人、宇宙へ帰る

8月15日 日本は終戦記念日でしたね インターネットで、いろいろ戦争の記事を読みました。 「毎日、ヤフーニュースをチェックしよう」 と決意したものの、一週間に4日くらいは、うっかりニュースチェックを忘れる日々。 でも、15日だけはちゃんとヤフーニュー…

Rice is Money 〜米は金なり〜

昨年、POLARIX(ポラリックス)のメンバーたちと熱い兄弟となってくれた タイのダンサーの皆さん。 blog.cambodiastarsacademy.com 彼らのチームは最近、アメリカでも闘っているようです。 凄いダンス!! POLARIX(ポラリックス)のメンバーたちも、このパフォ…

高校三年生

最近、夜の暇つぶしに、カミナリ親父とドラマを見ています。 プノンペンの夜 都会に引っ越して来たのにも関わらず、ヒマ・・・ 私たちが節約生活だというのもありますが、いや、もしお金持ちになったとしても プノンペンの夜はヒマです。 街まで遠い、夜は治…

アベンジャーズ、現る

CSA Talent Agency(CSAタレントエージェンシー)の警備員①サソリ。 サソリには、身体の至るところに弱い所がたくさんあります。 まず、尿管が上手く繋がっておらず、排尿困難です。 そのせいで、半年に一回ほど、サソリはものすごく苦しい思いをします。 そし…

真っ赤に流れる僕の血潮

突然ですが 皆さん、歌を聴く時って ・歌詞から聴く派 ・メロディーから聴く派 どちらですか? 私は、断然、「歌詞から聴く派」です。 別に、誰にとっても、何の特にもならない情報ですが 私の好きなアーティストは ・小田和正 ・クレイジーケンバンド ・ス…

デンジャラス・プノンペン

プノンペン生活、3ヶ月目に突入。 だいぶ、道も覚えてきました! プノンペンは美味しい日本食屋さんが多くて、 休日に街中の日本食屋さんまで行くのが今の生活の楽しみになっています。 イオンモールや、“プノンペンの表参道”だと言われている(日本の表参道…

市場に魚を買いに行こう

プノンペンは、相変わらず不安定なお天気です。 このブログ、モットーは「赤裸々」ってことで 赤裸々に書きます・・・と以前に宣言しましたので、赤裸々に書きますが、 ここ数日間、私は頭がおかしくなりました 何をやっても、何をしてても涙が出るし 眠れば…

“今日のわたしがご機嫌なのは”

少し前からですが、仕事のお手伝いで 世界の貧困とか生活習慣とかの記事をずっと調べています。 その中で、いわゆる世界の“貧困層”には ・先を考えない ・すぐ快楽に走る ・面倒なことはしない という“短絡思考・3点”というのがあるそうです。 ちょいと、そ…

POLARIX(ポラリックス)崩壊?

どうでもいい話なのですが・・・(いつも、どうでも良い話ばっかり) 最近、私は「タイガーバームの研究」にハマっています。 タイガーバーム、皆さんご存知ですよね カンボジアでも、万能薬として使われています。 頭痛、肩こり、火傷、虫刺され、鼻づまり・…

セキュリティー②クジラ

1歳。シェムリアップ出身。メス。 二代目ダンス講師・さえこ先生がシェムリアップ滞在中、 CSA Talent Agencyオフィス前に捨てられているところを発見される。 捨てられていた当初は何も食べず、沈黙を守っていた。 身体にいくつか傷があり、子供か何かにい…

セキュリティー① サソリ

シェムリアップ出身。3歳。 CSA Talent Agency誕生と時を同じくして、アンコールワットの遺跡研究所で生まれた。 CSA Talent Agencyの番犬として、カミナリ親父に雇われる。 後々、オス・メス 両方の身体の組織を持っている類稀な体質であることが明らかにな…

CSAのぶっ飛び娘 ニタ

プノンペンの新CSAにおいて、家事をしてくれている女の子。 可愛く、美人な容姿とは裏腹に、 天然かつぶっ飛んだ、元気で陽気な女の子。 POLARIX(ポラリックス)の癒し。 怖いもの知らずで、カミナリ親父にもちょっかいを出せるツワモノ。 犬と同じ目線で遊ぶ…

運命を変えたひと

最近、日本の友人たちのSNSを見ていて、すごく、すごーく羨ましいのが 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 をみんなが観ていることです。 いいなー どうでもいい話ですが、私がパイレーツ・オブ・カリビアンで大好きなのが ジョニー・デップでもなくオーラン…

愛しき故郷

最近、我が家では、いつの間にか金魚が飼育され始めました。 で、私が「金魚が飼われている」と気づいた時には二匹の金魚がユラユラと泳いでいて iPhone5(シェムリアップ出身、中古)で動画を撮っていると CSAのぶっとびお手伝い娘・ニタがゲラゲラ笑いながら…

POLARIX(ポラリックス)結成1周年〜みんなの願いごと〜

今日、7月7日は七夕ですね! 去年はPOLARIX(ポラリックス)のメンバーたちと 家の前の植物に“短冊”をかけました。 この時期のカンボジアはどうしたって雨季なので 織姫と彦星がカンボジアで出会えるのは難しそうです。 去年も、短冊をかけたは良いものの 次の…

同じ空の下

大抵、何も意味のない事ばかりですが、私の日常について少しご紹介させて頂きます。 私はだいたい昼ごはんは自分の好きなものを食べています。 私の家=CSAオフィスは、プノンペンの繁華街から離れているのですが “マックスバリュー”という小さいイオンが比…

オーマイガー“MAGA”

プノンペンは、毎日のように午後、大雨が降ります。 先日は雨が凄すぎて、我々の家の1階部分がちょっと冠水しました。 我が家でお手伝いをしてくれているニタという女の子と ゲラゲラ笑いながら水はけ作業にあたりました。 このニタという女の子は 私たちが…

BIG LOVE

POLARIX(ポラリックス)を応援してくださる皆様へ 前回の「ヘアン離脱」ブログについて、たくさんの方から励ましを頂き 本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 みんなで涙にくれた日から数日が過ぎ 残ったメンバーと私は お互いに心の痛みを探りながら、…

ヘアン離脱

CSA Talent Agencyに所属するユニット“POLARIX(ポラリックス)”を応援してくださっている皆様へ この度、またこういうタイトルのブログを書かなくてはならないこと 本当に辛く悲しく そして大変申し訳なく思います。 POLARIX(ポラリックス)のメンバー、Haru H…

Let's Move It

先日、カンボジアでは“統一地方選挙”がありました。 選挙の数日前には、日本でいう選挙カー?みたいなのが街じゅうを練り歩き 選挙の日はアルコールは販売しないというお店も多くありました。 (新CSAのお隣さんは、そんなことは気にせず常時ビール販売) カン…

夢を叶えたドリーム・ガール

こんにちは、Renaです。 プノンペンでは、毎日のように雨が降ります。 ほんの少し前まで乾季だったのに 季節はあっという間にめぐっていきます。 雨季は嫌いです。一年の半分は雨季だから、嫌いといっても仕方ないので なんとか雨季の長所を見つけようと思っ…

K.A.(ケー・エー):ダンスと歌をこよなく愛するワンパク娘

ダンサー 1999年生まれ シェムリアップ出身。 ダンスと歌をこよなく愛し、 普段は素朴で、「少年」のようにワンパクな女の子。 POLARIX(ポラリックス)メンバーに憧れ、 POLARIX(ポラリックス)の一員になるべく努力を続け、めでたく加入に至った。

上京物語

プノンペンに引っ越して、あっという間に2週間が過ぎました。 プノンペンは小さな街だったシェムリアップと違って 似たような建物も多いし、道も複雑で、なかなか道が覚えられません・・・ 近所のスーパーとか、パン屋さんとか、その辺までやっと自転車で行…

CSA Talent Agency 第二部始動 〜ご挨拶〜

こんにちは、レナです。 CSA Talent Agency 無事にプノンペンへの大移動が終わりました。 プノンペンでの新スタートに伴い、改めまして私たちのことを紹介させて頂きたいと思います。 私たち CSA Talent Agency(シーエスエー タレント エージェンシー)は、 …